プロフィール
浩然之気
浩然之気
タイトル通り、非常に気分屋のオタクです。情報の更新は結構まばらなんですが、なるべく週1回以上は心がけます。
Information
オタクの電脳

2012年04月28日

D.C.Ⅲ ダ・カーポⅢ 攻略チャート 攻略

現在鋭意製作中…
完成までは今しばらくお待ちください。

4月29日:完成!概ねこれで問題ないかと思いますが、何かあればコメントをお願いします。
⇒5月2日:ダ・カーポにおける家系図を作成しました。よかったらコメント下さい。
⇒10/1:Ver1.3 美琴、巴、エリザベスの追加シナリオ、葵 新シナリオに対応


ネタバレ注意
ver1.0  ver2.0  ver2.1
⇒5月3日:過去に行ったD.C.Ⅲについての予想の答え合わせを行いました。

多分ですが、個別ルートはWheather Vaneから開始しても入れると思うので、ある程度はシナリオを回収したい
という方以外は2周目以降はそこから始めてもよいかと思います。

「このサイトが役立った」という方、宜しければ是非好きなキャラの名前をコメントに残していってください!


【D.C.Ⅲ DASH 及び Ver1.3の攻略について】
・邂逅のアルティメットバトル
・・・『START』から開始。選択肢は有るが分岐はなし。

・風見学園編
・・・追加SCENARIOが6つ
2/23: 声を掛ける*
2/23~28: 電話をかける:美琴 (*を選択することが条件と思われる

・風見鶏編
・・・追加SCENARIOが2つ
 *赤字が分岐条件かと思われます。(各キャラのシナリオなので)
  また、エリザベスよりも巴の条件の方が優先度が高いようなので、エリザベスのシナリオを見たい場合、
  条件を踏まない様にするか、以下の通りに進めることをオススメします。

  ①巴『It is like the cherry tree seen a long time ago.』
12/11 寝る
12/12 廊下(リッカ)
寮内をぶらつく:ラウンジ
寝る
12/13 シャルルさんと
船着き場(姫乃)
12/15 気にせずチームを組むことにした
"話す:サラ"×2で移動可能
移動:ピカデリーサーカス
"話す:通行人"×3
移動:駅
"話す:通行人"×2
移動:ロンドン港
12/16 学食(サラ)
寝る
12/17 船着き場(リッカ)
フラワーズ(シャルル)
12/18 エントランス(姫乃)
寝る
12/19 教室(サラ)
寮内をぶらつく:食堂
寝る
 
 ②エリザベス『A pretty principal』
12/11 寝る
12/12 廊下(リッカ)
*寮内をぶらつく:食堂
寝る
12/13 シャルルさんと
船着き場(姫乃)
12/15 気にせずチームを組むことにした
"話す:サラ"×2で移動可能
移動:ピカデリーサーカス
"話す:通行人"×3
移動:駅
"話す:通行人"×2
移動:ロンドン港
12/16 学食(サラ)
寝る
12/17 船着き場(リッカ)
フラワーズ(シャルル)
12/18 エントランス(姫乃)
寝る
12/19 教室(サラ)
寝る
12/20 教室(リッカ)
*寮内をぶらつく:エントランス
寝る

・葵 新シナリオ
 *を選択しない場合、以降で『グニルック練習』が出現しないので要注意

12/11 *グニルック練習
寝る
12/12 廊下(リッカ)
グニルック練習
寝る
12/13 シャルルさんと
船着き場(姫乃)
12/15 気にせずチームを組むことにした
"話す:サラ"×2で移動可能
移動:ピカデリーサーカス
"話す:通行人"×3
移動:駅
"話す:通行人"×2
移動:ロンドン港
12/16 学食(サラ)
グニルック練習
寝る
12/17 船着き場(リッカ)
フラワーズ(シャルル)
12/18 エントランス(姫乃)
グニルック練習
寝る
12/19 教室(サラ)
グニルック練習
寝る
12/20 教室(リッカ)




森園立夏 葛木姫乃 芳乃シャルル 瑠川さら 陽ノ下葵
2月23~28日: セーブ①から セーブ②から セーブ③から *他の4人を攻略後
セーブ① 2月23~28日: 12月11日: 12月11日: **自動でZero開始
電話をかける:立夏 電話をかける:姫乃 シェルを使う:シャルル シェルを使う:サラ 夢に集中する
るる姉と話す 電話をかける:さら 寮内をぶらつく:食堂 寮内をぶらつく:ラウンジ 正解…(or残念…)
ラジオを聞く 電話をかける:葵 寝る 寝る そこまで…(orか、…)
**自動でDa Capo開始
12月11日: 12月11日: 12月12日: 12月12日:
セーブ② セーブ③ 学食(シャルル) エントランス(サラ) 葵END
シェルを使う:リッカ シェルを使う:姫乃 シェルを使う:シャルル シェルを使う:サラ
ラジオを聞く 寮内をぶらつく:エントランス 寮内をぶらつく:食堂 寮内をぶらつく:ラウンジ
寝る 寝る 寝る 寝る
12月12日: 12月12日: 12月13日: 12月13日:
廊下(リッカ) 教室(姫乃) シャルルさんと サラと
シェルを使う:リッカ シェルを使う:姫乃 風見鶏(シャルル) フラワーズ(サラ) 全シナリオ回収には、
ラジオを聞く 寮内をぶらつく:エントランス 12月15日: 12月15日: 2月23~28日の美琴を
寝る 寝る とりあえず様子を見ることにした 気にせずチームを組むことにした 選ぶなど必要があります。
12月13日: 12月13日: *捜査は自由選択可能 *捜査は自由選択可能
リッカさんと 姫乃と "話す:リッカ"×2で移動可能 "話す:サラ"×2で移動可能
学生寮(リッカ) 船着き場(姫乃) 移動:ピカデリーサーカス 移動:ピカデリーサーカス
12月15日: 12月15日: "話す:道行く男性"×3 "話す:通行人"×3
とりあえず様子を見ることにした 気にせずチームを組むことにした 移動:駅 移動:駅
*捜査は自由選択可能 *捜査は自由選択可能 "話す:道行く女性"×2 "話す:通行人"×2
"話す:リッカ"×2で移動可能 "話す:サラ"×2で移動可能 移動:ロンドン港 移動:ロンドン港
移動:ピカデリーサーカス 移動:ピカデリーサーカス 12月16日: 12月16日:
"話す:道行く男性"×3 "話す:通行人"×3 エントランス(シャルル) 学食(サラ)
移動:駅 移動:駅 シェルを使う:シャルル シェルを使う:サラ
"話す:道行く女性"×2 "話す:通行人"×2 寮内をぶらつく:食堂 寮内をぶらつく:ラウンジ
移動:ロンドン港 移動:ロンドン港 寝る 寝る
12月16日: 12月16日: 12月17日: 12月17日:
教室(リッカ) 廊下(姫乃) 学生寮(シャルル) 風見鶏(サラ)
シェルを使う:リッカ シェルを使う:姫乃 フラワーズ(シャルル) 船着き場(サラ)
ラジオを聞く 寮内をぶらつく:エントランス 12月18日: 12月18日:
寝る 寝る 教室(シャルル) 廊下(サラ)
12月17日: 12月17日: シェルを使う:シャルル シェルを使う:サラ
船着き場(リッカ) フラワーズ(姫乃) 寮内をぶらつく:食堂 寮内をぶらつく:ラウンジ
風見鶏(リッカ) 学生寮(姫乃) 寝る 寝る
12月18日: 12月18日: 12月19日: 12月19日:
学食(リッカ) エントランス(姫乃) 廊下(シャルル) 教室(サラ)
シェルを使う:リッカ シェルを使う:姫乃 シェルを使う:シャルル シェルを使う:サラ
ラジオを聞く 寮内をぶらつく:エントランス 寮内をぶらつく:食堂 寮内をぶらつく:ラウンジ
寝る 寝る 寝る 寝る
12月19日: 12月19日: 12月20日: 12月20日:
エントランス(リッカ) 学食(姫乃) 廊下(シャルル) エントランス(サラ)
シェルを使う:リッカ シェルを使う:姫乃 シェルを使う:シャルル シェルを使う:サラ
ラジオを聞く 寮内をぶらつく:エントランス 寮内をぶらつく:食堂 寮内をぶらつく:ラウンジ
寝る 寝る 寝る 寝る
12月20日: 12月20日: 12月21日: 12月21日:
教室(リッカ) 学食(姫乃) 学食(シャルル) 教室(サラ)
シェルを使う:リッカ 掛けに…(or遠慮…) "話す:その他"×3 "話す:リッカ"×3
ラジオを聞く シェルを使う:姫乃 "話す:リッカ"×3 移動:ホテルに入る
寝る 寮内をぶらつく:エントランス 移動:ホテルに入る 12月22日:
12月21日: 寝る 12月22日: 廊下(サラ)
廊下(リッカ) 12月21日: 学食(シャルル) 船着き場(サラ)
"話す:リッカ"×3 エントランス(姫乃) 学生寮(シャルル) 12月23日:
移動:ホテルに入る "話す:姫乃"×3 12月23日: フラワーズ(サラ)
12月22日: "話す:リッカ"×3 船着き場(シャルル)
エントランス(リッカ) 移動:ホテルに入る さらEND
風見鶏(リッカ) 12月22日: シャルルEND
12月23日: 教室(姫乃)
学生寮(リッカ) フラワーズ(姫乃)
12月23日:
立夏END 風見鶏(姫乃)
姫乃END










同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ 攻略 攻略チャート
HHG 女神の終焉 攻略 攻略チャート
HHG 女神の終焉 攻略 予定
ワルキューレロマンツェ More&More 攻略 予定 & アニメ放送開始
D.C.III Plus と D.C.IIIP2  発売決定!
D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~ 新聞部入部試験!

同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 D.C.III P.P. ~ダ・カーポIII プラチナパートナー~ 攻略 攻略チャート (2014-04-24 08:31)
 レーシャル・マージ 攻略 攻略チャート (2014-04-20 23:05)
 戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ 攻略完了 評価 レビュー (2013-12-31 03:34)
 戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~ 攻略 攻略チャート (2013-12-20 11:15)
 HHG 女神の終焉 攻略 攻略チャート (2013-11-29 00:14)
 ワルキューレロマンツェ More & More スクリプトエラー (2013-10-26 01:19)
この記事へのコメント
予告ではさらでしたが、
実際に攻略してみたら立夏が一番好きという結果になりました。
Posted by 武士道 at 2012年05月01日 02:15
シャルルルートは泣けました。
好きなのは姫乃です・・・
ちなみにD.C.Ⅱは由夢・・・シスコンの気でもあるのかな・・・
Posted by ななし at 2012年05月01日 17:49
チャート助かりました!

今葵ルートやっているところですw

リッカが一番大好きです><b
Posted by ラルロス at 2012年05月02日 01:39
画像見ました

てことは立夏はさくらの祖母ってことですよね?
Posted by わきわき at 2012年05月03日 00:05
>武士道さん
心変わりしたくなる心境はすごくわかりますw

>ななしさん
僕も好きなのは姫乃です。
Ⅱでは音姫でした。どうやら僕は姉でも妹でもいけるくちらしいですw

>ラルロスさん
ありがとうございます。
こういったコメントを頂けたこと、大変うれしく思います。
リッカに2票目が入りました。

>わきわきさん
そうだと思っています!
主に以下の理由からそれが推測することができます。
①枯れない桜の研究をしていた
②和菓子の魔法を知っている
③外見の特徴がさくらと似ている
④朝倉家に伝わる「かったるい」の口癖
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月03日 00:31
参考までに、以下のような設定があるのを思い出したので書いておきます。

芳乃のばあちゃんは「昔ロンドンで100年以上若い姿で過ごしていた大魔法使い」という経歴の持ち主。
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月03日 00:42
家系図作成お疲れ様です!

リッカがさくらのおばあさんならリッカの人生に満足して亡くなったのですよね・・・・(D.C.から)そういうことを考えると涙が出てきてしまいます;;
Posted by ななし at 2012年05月03日 01:26
>ななしさん
ありがとうございます!
きっとリッカは満足のいく人生を送れたんだと僕も信じてます。
ただ唯一心残りがあるとしたら、幼いさくらのコトだと思います。だからこそ親友との約束を果たす為の研究と、さくらがもたらした桜の一枝から作り出した枯れない桜を残したんだと思います。

個人的にはこのD.C.というタイトルとは「必ず巡る季節」と「時代を周り続ける枯れない桜」の2つを表している気がします。
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月03日 01:52
D.C.√終わりました。
さくらがリッカ、清隆と手をつなぐシーンで涙が出てきて以降涙腺崩壊・・・なんでこんなに泣けるんだろう・・・w
記憶を取り戻してからさくらは清隆のことをおじいさんだと理解して、あのような行動をとったのか・・・とかいろいろ考えちゃって・・・・・
最後のお花見のシーンも最高でした!!
えっと・・何がいいたいかというと、D.C.シリーズは最高!!!ということですw
長文&私語失礼しましたm(_ _)m
Posted by ななし at 2012年05月03日 13:34
>ななしさん
その気持ち、とてもよく分かります!
このD.C.というシリーズは僕がこの手のゲームを始めた最初期に出会った作品です。それから今日まで変わらずファンでいられた作品は他にありません!!

D.C.シリーズ最高!
今からファンディスクを心待ちにしています!!
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月03日 14:03
てか、プラスコミュニケーション出ないですかね??

なんか上手くまとまってしまったので・・・(Ⅱの謎も解け)

巴さんを攻略してみたいなぁ・・・
Posted by 武士道 at 2012年05月03日 21:26
>武士道さん
いや、まさかCIRCUSさんがP.C.を視野に入れずにこの作品を作ったはずがないと信じています!
必ずや巴さんはメインヒロインになるはずです!

そう言えば今日いったイベントで荒浪和沙さんも「メインヒロイン昇格を目指します!」みたいなことを言ってましたw
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月04日 01:32
>浩然之気さん
ですよね・・・
僕も信じてます!!
Posted by 武士道 at 2012年05月04日 10:13
家系図について。
ドリームクリスマスでⅠの杉並とⅡの杉並が出会っていることは、杉並自身が語った(ドリームクリスマスで)「タイムパラドックス」の問題に触れるので、同一人物はないかなって思います。

ついでに立夏さん、誕生日おめでとうございます。

長文失礼しました・・・
Posted by 武士道 at 2012年05月05日 10:37
まぁその前にPS(プラスシチュエーション)が出るのではないかなと思いますけどね(てかコンシューマー移植ぜひ)
Posted by なにか at 2012年05月05日 17:19
>武士道さん
そうでしたか。
D.C.D.X.を購入し損ねてしまってたので、その点は知りませんでした。後日修正版に差し替えておこうかと思います。
そして立夏さん、お誕生日おめでと~!!あなたがいてくれて良かったです。

>なにかさん
やっぱりPSが出るのは確実だと思います。
時間とお金に余裕があれば購入しても良いのですが、僕はP.C.まで待ってしまう可能性が高いですけど。
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月05日 18:04
俺的にはPC版DCが18禁で出なかったのにびっくりしました・・・
リトバスよろしくリメイク版からなのですかね??
もしくは出ないとか・・・
Posted by 天地鳴動 at 2012年05月05日 20:59
>天地鳴動さん
俺もビックリしましたが、
内容がかなりよかったので、良いかなって気がします。
おそらく、プラスシチュエーションからのファンも買えるようにしたかったのでしょう・・・
Posted by 武士道 at 2012年05月05日 21:06
はじめまして
D.C.Ⅲ終わりました!
まだ物語の内容が整理しきれてないんですが
とりあえず疑問点をひとつ。

清隆と立夏の初対面のシーンで
立夏は空中から登場したように見える気もするんですが
一体どこから登場したのでしょうか。
魔法でも使ったのかな(笑)
Posted by ぴよこ at 2012年05月05日 22:01
>天地鳴動さん、武士道さん
やっぱり"無印⇒PS⇒PC"の一連の流れに対しての周囲の声に思うところがあったのでしょうか?
そういう意味では天地鳴動さんの挙げたリトバスみたいに"無印⇒PC"という展開もありかもです。

>ぴよこさん
う~ん、どこからでしょうかねぇ?
立夏なら2階から飛び降りるくらいのことは当たり前のようにやりそうなので、
周辺の少し高い場所から飛び降りてきたんじゃないでしょうかw
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月05日 22:29
いや~~みなさん早いですね
自分はようやく立夏さんルートが終わったぐらいっすよ
Posted by とり天 at 2012年05月05日 23:18
>とり天さん
それはきっとGWの予定がなかった... もとい、空けておいたからこそ出来る芸当ですw
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月06日 01:01
やっと終わりました
立夏はかわいいですね。
清隆がカテゴリー4の魔法使いだってことを自分の口から一度も言わないってとこがかっこよかったです!
Posted by よっしー at 2012年05月06日 01:46
浩然之気さん初めまして

プレイ前は、声優さんの関係もあってシャルル単推しだったんですが、いざプレイしてみると…

サラに速攻で浮気しましたww
そんなこんなで、昨日クリアして、、、
今日の、11:00の回で新聞部の入部試験を受けてきます

義之がさくらと純一の子供ってどこからきてるんですか??
ぜんぶクリアしたけど、純一の子供っていうのが解らなかったので教えてください。
Posted by E2438系 at 2012年05月06日 05:48
>よっしーさん
立夏さん大人気ですね!
D.C.のヒロインはⅢでも相変わらず全員が魅力的でたまらないです。

>E2438系さん
入部試験頑張ってください!健闘を祈っています。

ちなみに義之が純一とさくらの子供っていうのは以下の点からの推測可能です。
①さくらが願った「もしかしたらあったかも知れないもう一つの今」が形になった存在が義之
   ⇒さくらはⅠの後に枯れない桜の研究に没頭しており、新たに好きになった存在はいないはず
   ⇒"彼女が願う現在=Ⅰで純一と結ばれた後の世界"という図式が成り立つ
②夢見・和菓子の魔法が使える
   ⇒これらの魔法は簡単な様で意外と難しいので清隆・純一と同じ血筋の必要がある
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月06日 07:33
Ⅲの転生後(?)な部分については家系図にまとめると面倒になりますかね?
芳乃姓あたりについては推論の域を出ない状態になっている感じなんで、確定した情報としては確かにまだ無理っぽいですが…
なんにしても、そちらをちょっとまとめると、ルル姉なんて前世での願望がいくらか叶っていたりする感じにも見えたりして、いろいろと面白いです

そういえば、家系図見ていてふと思ったのですが、由姫さんはどちらにしても姫乃の系譜なんじゃないですかね?
ループ解消後のリッカさんルートの裏でそうなるとは限らないけども、一応は姫の文字を子供の名前に入れるという発言はあったわけですし
実際に最後のループ世界にて、別のループで起こった出来事の一部をあるきっかけから思い出すということもあったようなので、潜在意識的にはループ世界で起こった出来事などはループ解消後もなにらかの影響を与えるとかそんな感じで
Posted by ろにくいご at 2012年05月07日 14:45
>ろにくいごさん
Ⅲの風見学園の面々は色々と不確定要素が多そうなので少し考え中です。

確かに由姫さんは「姫」の字が入っているので姫乃の直系な気がしますね。
すっかり失念していました。次の更新の時にでも反映しておきたいと思います。
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月07日 20:15
つい最近始めました!!!

サラルートいってきまーす
Posted by さら、マジ天使 at 2012年05月20日 10:26
>さら、マジ天使さん
いってらっしゃい!
攻略完了後、他のヒロインに目移りしていないことを祈ってますw
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月20日 11:02
>浩然之気さん
ふ、目移りするわけないじゃないですか!!!
立夏かわいいわ、まるで天使←
Posted by 立夏、マジ天使 at 2012年05月22日 01:00
>立夏、マジ天使さん
おい! …おいっ!!

私は無論姫乃一択です。
いや、立夏さんもやぶさかではないんですけどねw
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月24日 00:28
>浩然之気さん
姫乃ルートの内容よかったですし、
キャラ的にも好きなんですが、
声優さんが嫌いなんでとても残念でした・・・
Posted by 武士道 at 2012年05月24日 20:50
>浩然之気さん
もう選べない・・・
みんな、マジ天使(笑)

姫乃もかわいいですね^^
お、浮気ですか?
Posted by みんな、マジ天使 at 2012年05月24日 22:48
ついに全ルート終わりました!!
ちなみに自分はリッカさん一筋でしたww
Posted by とり天 at 2012年05月25日 00:42
>武士道さん
マジかぁーーーーー!?
まさか中の人が原因だったとは… 基本的に大体の声優さんは好きなんで意外な理由でした。

>みんな、マジ天使さん
さら、マジ天使⇒立夏、マジ天使⇒みんな、マジ天使 ←今ココ
ついにここまで来ましたかw

ちなみに浮気ではありませんよ。全員大好きになってしまっただけですw

>とり天さん
お疲れ様~!
一筋を貫けた人間は珍しいのかな?
なかなかの強者ですねw
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月26日 13:01
>浩然之気さん
結局、さら一筋の俺←

全員大好きとか
たらしですねーw
Posted by さら、マジ天使 at 2012年05月26日 20:23
>さら、マジ天使さん
ふっ、サブヒロイン達が昇格したり、新ヒロインが登場しても同じことを言えるでしょうか?w
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年05月27日 18:16
お疲れ様ー
僕はシャル姉一筋でした!
ちなみに
ダ・カーポ2ではアイシアでした!
銀髪はまりみたいです~
Posted by シズル at 2012年07月13日 19:12
お疲れ様ー
僕はシャル姉一筋でした!
ちなみに
ダ・カーポ2ではアイシアでした!
銀髪はまりみたいです~
Posted by シズル at 2012年07月13日 19:21
攻略助かりました。先程終了。

キャラ的にはサラ、シナリオでは最初にやったリッカとシャルルが好きだったかな。
でも、殆どのルートで泣けました。
Posted by ゆー at 2012年07月21日 00:36
>シズルさん
銀髪はまりとは… あまり聞かないですが分からなくもない路線ですねw
私は白河はまりだったんですが、今回はいなかった…

>ゆーさん
お役に立てたなら何よりです。
発売から大分経ったので最近は利用する方が減ってしまいましたが、こうしてコメントを頂けるとD.C.シリーズの人気を再確認出来て、何か嬉く思います。
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2012年07月22日 22:03
遅まきながらDC3やりはじめました。
攻略活用させてもらってます。
現状今一人目のリッカをクリアさせていただきました。

個人的好みは葵ですね。
はやくクリアしたい・・・。

ちなみにファーストでは美春、セカンドではまひるが好きだったので自分には元気っ娘属性があるんだろう。。。。と
あとDCシリーズお得意の七不思議ネタとかもほしいなあ・・・・。
Posted by 迷わず葵一択 at 2012年08月29日 04:26
連続でのコメントで申し訳ないですが、ご報告させていただきます。
無事全キャラ攻略完了です!
攻略チャートありがとうございました。
セカンドに比べるとストーリーがみじかく感じたのでまあまだリメイクは出るんだろうなあと思ってます。
まあサーカスですしな(笑

全キャラ攻略してもやはりお気に入りは葵ですね。
どのルートもよかったですが、葵ルートの清隆の甘々っぷりはなかなかよかったなー・・・と。

まだまだ書きたいこと話したいこと感想たくさんありますが、この辺で筆をおこうかとおもいます。
長文ですみません。

主さんありがとうございました。失礼します。
Posted by 迷わず葵一択 at 2012年08月30日 07:12
俺はエリザベスが好きだ!!
Posted by 匿名希望 at 2013年03月10日 18:17
とても役に立ちました。
リッカさんが大好きです。
Posted by Noah's ark at 2013年03月23日 20:11
好きなキャラ・・・立夏
Posted by IMITATION at 2013年04月14日 09:27
やっぱりシャルルが一番ですね~
リッカさんも好きです
Posted by 近藤 at 2013年04月22日 18:01
シャルルでは涙腺が止まりませんでした。でもほとんどのルートで泣きがはいっちゃって…

Rに追加されたsideEpisode「桜風のアルティメットバトル」やりました!…甘く切ない日々への想いが主人公たちと共有できてとてもジーンときました!これは実質ⅡのファンディスクなのでⅡをプレイした方には是非見てもらいたいですね^^

個人的には皆んな好きなんですが…やっぱりリッカは主人公補正が入っててずるいです。あんなふうにさくらの気持ちも込められちゃうとねぇ…やっぱりリッカを一番にしたくなる!リッカに一票!

次点は手から和菓子の魔法は姫乃のために生まれたんだなぁ~と思うと姫乃ルートでの幸せさに思わず良かったね!!と言いたくなります^^
Posted by サムライX at 2013年06月09日 21:08
立夏のルート通りに進めてみたんですがCGが2枚足りないんですが何がいけないんでしょうか?わかる方教えてください><
1つ目は2ページ目の立夏のクリア後の研究シーンの次です。
2番目は3ページ目の最後の場所です。

よろしくお願いします><
Posted by 新撰組 at 2013年06月12日 16:07
>新撰組さん

Verがわからないのですが、Rの場合の一番最後のCGはDa Capoルートで解放されます。
リッカの研究シーンの次のCGもたぶん同じかと。
特に一番最後のCGは重要な絵なのでどのバージョンでもあるはずです

そのまま全員やって最後まで進めてくださいね~^^
Posted by サムライX at 2013年06月12日 19:31
>サムライXさん

ありがとうございます><
早速、頑張ってクリアしてみます。本当にありがとうございました><
Posted by 新撰組 at 2013年06月12日 22:33
どこに書けばいいのかわからないのでここに書かせていただきますが。

D.C.Ⅱの雪村杏がシャルルのことを知っているのは何ででしょうね?
Posted by せーさん at 2013年12月09日 07:37
>せーさん
人形劇のことですかね?
脚本を書いたのは杏ですが、もしかするとその原案になる様なシャルルとエトのお話が絵本か何かの形で残っていたのではないでしょうか?
全くの憶測ですみません。
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2013年12月20日 11:24
そう人形劇の元となったお話のことです。
シャルルとエトのことは、シャルルも清孝も人に話すとは思えないですし、記録に残すこともないと思います。
それに杏のあの髪の色が何となく気になるんですよね。
意外とアイリスの知らない遠い親戚で遺伝子レベルで記憶にあったりして・・・。
Posted by せーさん at 2013年12月23日 18:09
>せーさん
遠い親戚ですか... なるほど。
では、シャルルが自身の子供の寝物語に、おとぎ話風にアレンジしたものを聞かせていたとかいかがでしょう?
本という形式では残さないかも知れませんが、エトがいたことの証としてそういう残し方はありな気がするのですが...
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2013年12月31日 03:29
アイシアがシャルルの孫ということならば。
リッカの孫である純一たちと同世代ということで。
純一たちの孫である音姫たちと同世代である杏が直接シャルルと会っている可能性は低いと思います。
また、杏の両親のどちらかがシャルルの子孫だとしても、杏は、雪村家に引き取られる以前の記憶(正確には、枯れない桜が再び咲くまでの記憶です)が基本的にありません。
とすると、シャルルの記憶自体が、シャルルの想いの力によって子孫に魂の記憶として伝わっているのかな~とも思わなくもありません。
Posted by せーさん at 2014年01月03日 17:20
現在「X-rated」を再度やっておりますが、「桜風のアルティメットバトル!」内にて雪村流暗記術を覚えた頃に見た夢が元だと杏自身が話しておりました。<人形劇の元ネタ
確認不足でお騒がせしてすみませんでした。
Posted by せーさん at 2014年03月09日 17:04
>せーさん
情報ありがとうございました。
なるほど、夢という手がありましたか。
よくよく考えるとダ・カーポにおいて夢という要素は非常に重要な役割を担ってきたので、納得の答えです。
Posted by 浩然之気浩然之気 at 2014年03月10日 23:01
現在「uni.」をやっております。
そこに衝撃的なキャラクターが存在いたしましたのでご報告いたします。
もっとも皆様はもうとうにご存じかもしれませんが・・・。
風見学園本校1年女子・非公式新聞部所属の杉並です。
まだ始めたばかりで年代等不明ですが、このような人物がいるということは、風見鶏時代から同一の杉並という存在がいるのではないということでしょうか?
Posted by せーさん at 2014年04月13日 09:07
管理人様、皆様、初めまして
去年にD.C.Ⅲのアニメを見て、今年の今頃にゲームをやり、今しがた全シナリオをクリアしました。
このサイトがなければ、全シナリオクリアは難しかったですね(苦笑)
なので、とても助かりました!

因みに、好きなキャラは葵です。
あと、風見鶏編の四季さんもなかなか(笑)
Posted by 雪琉 at 2014年09月07日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。